中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

秋晴れ

 土曜日である。気付けば9月になってしまった。今年も残す所あと4ヶ月だ…今年の2/3が終わってしまったなんてチョット驚きである。
 午前中に妻と一緒に人民広場まで出かけ、色々と用事と食事を済ませて帰って来たのだが、帰ったら激しく眠くて死にそうだったので、そのまま倒れる様に昼寝をしてしまった。目覚めたら既に午後5時。カナリ日は傾いていたので洗濯物を入れようとベランダに出たら、奇麗に晴れ上がった秋空に、うろこ雲が奇麗だった。風も涼しくなって、すっかり秋っぽい。


 夕飯は、妻と二人でB3に行く事にした。コレは本日のオススメ。美味しかった〜。

 フト思ったのだが、なんとなく、やっぱりB2よりB3が好きなのは内装のせいかもしれない。広さは変わらないのに、何故かココは落ち着くんだよなぁ…。人の好みって面白い。