中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

日曜日

 今日の上海は天気が良かった。昨夜4時半くらいに寝たのに、今日は休日出勤があったので早起きである。…とは言え日曜なので午前10時集合。つまり八時半に起きれば良いのだが、悲しいかなトシのせいか、いつもの6時半過ぎに目覚める。なんだかなぁ…。

 ゆえに今既に激しく眠いので今日の日記は短めに。

 写真は某所から撮った老房子。上海は奇抜なデザインの新しい建物に混ざって、こういう築100年くらいの建物が密集している一角がある。ここは特に四方を高層ビルに囲まれているので、ビルのガラスに当たった光が斑に降り注いでいた。まるで壊れたラジオの中身みたいだ。

 さて!本日はもう寝ます!おやすみなさーい。