中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

シャボン玉マシーン

 木曜日である。午前中曇り、午後から雨が降り出した。一雨ごとに寒くなる冷たい雨だ。
 今日は午後から淮海路まで打ち合わせに出かけた。帰りに通りを歩いていたらどこからともなくシャボン玉が飛んで来たので、不思議に思い、飛んで来る先を見上げてみたら、なんと機会の熊さんがシャボン玉を飛ばしているではないか!
 カナリプリミティブな構造で、口から空気が出っぱなしになっており、手でバケツの洗剤につけて(まさに人間の様に手を動かして口に持って行っていた。中々可愛い。



 さて、今日は午前0時前に眠れそうな雰囲気なので早めに寝ます!おやすみなさーい(笑)