中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

元旦

 明日も5時起きで出張なので、今日の日記はお昼にFacebookにアップした内容をそのまま転載(笑)元旦から何たる手抜き!?
======================

 2013年元旦。上海は珍しく清々しい程の穏やかな良い天気です。
昨年は色々な方にお世話になりました。振り返ってみると、色々と無茶はあったモノの我ながら『まぁ良くやったかな』という事で、自分を誉めてあげる事にします。

 ヒトの身体は所詮、脳が運転する乗り物に過ぎない、とどこかで読んだ事がありますが、何につけ『気持ち次第』なんだなぁ…と思う今日この頃です。
 色々な事で落ち込んだり反省したり「自分はダメだなぁ…」とか「ダサいなぁ」とか「頭悪いなぁ」なんて思ったりしますが、考えてみたら自分の手足や五臓六腑には何の罪もありません。彼らは我々の脳の指示に従って、実に従順に一生懸命働いてくれているのです。なのでタマには自分の身体を誉めて労ってあげなきゃイカンな…と思うワケです(笑)

そんな事をフト考える元旦の昼下がり。。。
今年は何事にも優しくありたい…と思います。
皆様、本年も宜しくお願いします!