中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カラムーチョと Old Parr

 今日は朝5時に起きてタクシーに飛び乗り、またまた蘇州へ出張だった。何だかなぁ…一体あの新幹線に何回乗れば気が済むんだろう?
 とりあえず仕事は仕事で『まぁ仕事なんだから仕方ない』的な顛末ではあったが、なんとか日帰りで帰って来れたので『休日出勤ご苦労様!』…という事で自分にご褒美?じゃないが、コンビニで見つけた中国版のカラムーチョをツマミに、

 録画した紅白なんか観ながら今年一本目の家呑み用の Old Parrの封を切った。

 そんなワケで、ワタクシの正月は明日から始まる予定(笑)中国的には4日(金)5日(土)6日(日)は出社日なのだが、ワタクシは去年の年末からの休出の振替休暇として適用するため半ば強引に休む予定。
 故に4連休だ。いえぃ!(嬉)