中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

大戸屋と開心果3号店

 今日は用事があったので午前半休して日本国領事館へ。その後は娄山关路の大戸屋で早めの昼食を頂く。久々にマトモなヒレカツ定食を頂いた。

 衣はサクっと、中はジューシー。幸せ〜。

 そして午後からはマトモに創作活動なんかして、ちょっと遅めに下班してから、タカさんの経営する开心果の3号店(現在プレオープン中)に行く。本日ライブ用のPA機材が一式届いたらしいので、タカさんと二人してセッティング。こういうのが根っから好きなワタクシは愉しくて仕方ない(笑)

 今回のチョイスはYAMAHA三昧。

 メインスピーカーは15inchが2発。そして12inchの転がしも2発ある本格仕様。

 想像していたよりずっと音が良かったので嬉しくなる(今回ワタクシも音響方面で全面サポートしているのだ)。そしてドラムは开心果のイメージカラーである緑色。壁の色とマッチしていてぴったりだった。素晴らしい!

 さて、中国では明日から『清明節』の3連休である。明日はこの开心果の浦東新店で、バンドを入れた音響リハーサルが行われるのでチョット楽しみだ。