中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サボりがち

 最近日記をサボりがちでイカンなぁ…。充実しているのは良いのだが、何かに集中し出すと何かが疎かになる。まぁ良い傾向?なのかもしれないが…。今までと忙しさの質が全く違うので全然苦にはならないケドね。

 さて、写真は最近気付いた事実。上海だと、500mlのペットボトルが一つ大体 2元(約30円)以下くらいなのだが、1.5Lのペットボトルは、3.5元(約53円)で買えるのだ。容量は3倍なのにね。

 先日のCTで左の腎臓にまだ石が残ってる事が判ったので、これからなるべく水を多く飲む事にしたのだ(笑)目標一日1.5L!頑張ろうっと。