中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハーサル

 今日から河島アナムさん上海公演のリハーサルが始まった。スタジオはいつもお世話になってるファンファーレさん。イツモ思うのだが、このスタジオは人間的なファシリティが素晴らしい。(ヒトなんだからファシリティとは言わないか…ま、平たく言うと「サービス」なんだろうけど、サービスっていうと何となく安っぽいし、その場限りの刹那的な感じがするのでチョット違う気がする。もっと恒久的に存在する感じ?なんだなぁ)とにかく日本的な『気遣い』ができるスタジオは中国では非常に少ないので感動すら覚える。どっかのクリステルさんじゃないけど『オ・モ・テ・ナ・シ』って大切だなぁ…と再認識。こういうのって機材の質とか部屋の設備とかと全然違うベクトルなんだよねぇ。『演りやすさ』をストイックに追求しちゃうと、そりゃ良いスタジオに越した事は無いんだけど、最低限抑える所をしっかり抑えてさえいれば、詰まる所は人間的な関係性というか、お客様目線の快適さを誠心誠意やってくれる心意気?みたいな方が大事な気がする。

 さぁて、本番まで後2日、頑張るぞっと!


<河島アナム上海公演>
●2013年12月06日(金)
  河島アナム 〜上海録音アルバム『Anam』発売記念ライブ〜
  with 上海ヤカラBAND
  (EG.マルケン Sax.前田拓永 Pf.田上敬子 B.堀江大輔 Dr.林陽一)
  Open:18:30 Start:19:30
  前売り:120元 (1D付き)
  会場:上海/開心果 ”CHA”Cafe KaiXinGuo
  上海市長寧区昭化路512(近定西路)
  問合せ&予約:開心果 021-5238-3352
 
●2013年12月07日(土)
  YESTERDAY Live vol.28
  出演 河島アナム with 上海ヤカラ
  Start:21:00〜
  会場:YESTERDAY PUB
  住所:上海市卢湾区长乐路352号 (靠近瑞金路 / 新锦江大酒店对面)
  Charge free/問合せ:021-6253-1537 (19:00~26:00)