中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

PM 2.5が最高値&アナムさんライブ@Kaixinguo

 金曜日である。朝一からドンヨリ曇った空、何だろう?と思ったら、どうやら PM 2.5が本気を出したらしい(怖) いやぁ…サスガに雲以外で太陽が見えなくなる事なんて、あまり経験した事が無かったので不気味だった。





なんと、北京の2倍くらいの値だったらしい。10年くらいこの街に住んでるが、こんな経験始めてだったのでサスガにちょっと身の危険を感じた。

 そして、ナント運悪く、こんな日にライブ本番である。今日は"Cha-Cafe-开心果"1号店である。お客様も大入り!満員御礼で良いステージができたので良かった。
 準備でイッパイ・イッパイ故、写真まで気が回らなかったので、お友達の『厨房歌手』こと i下さんが撮って下さった写真を頂きましたので転載させて頂きます。

 細かいミスはあったが、成功だったじゃないかな? とにかくステージ上から見えるお客様の笑顔に癒された。やっぱりアナムさんの歌は素晴らしい。
 本日ご来場の皆様、本当にありがとうございました!