中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

あおぞら

 火曜日である。約一週間ぶりに青空が戻って来た。いやぁ…PM2.5の恐怖を思い知った一週間だった。ま、決して安心できるレベルになったワケじゃないんだけど、それでも青空って良いモノだ。

 今日は仕事を終えてから、今週末のアカラさんのライブで使うアンプを取りに温故知新に向かう。折角なので色々と打ち合わせも兼ねて前の会社の先輩である H本さんも呼んで食事しながら色々と相談する。

 ココではいつも洋食ばかり頼んでしまうのだが今日は久々に中華メニューにした。ココの中華は意外と美味しいのだ。食後は色々とiOS関連の打ち合わせを行い、午後10時前にアンプを担いで二人してYESTERDAYに移動。

 YESTERDAYでは DD-WRTの話や OpenWrtの話で盛り上がる。気付けば午前0時半、まだ火曜日だと言うのに結構飲んでしまった(苦笑)
 帰りにテクテク歩いていたら、何故か家の前に Microsoftのバスが止まっていた。何コレ?なんでこんなモンがウチの前で路駐してるんだろ? 運転手がこの辺に住んでるのかなぁ? 面白い。