中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

三鲜面

 水曜日である。サスガ師走!?毎日が早い早い。今月はオフィシャルもプライベートも超忙しいので体調管理だけは気をつけねば。。。
 さて、写真は本日お昼に食べた麺。『大娘水饺』という水餃子のチェーン店なのだが、ココはいわゆるローカルのチェーンなので大して美味しく無いのだが、実は一つだけ美味しいメニューがある。それがコレ『三鮮面』という、いわゆる海鮮麺だな。

 たった15元なのだが、何と言うか、長崎チャンポンというか、リンガーハットの味がするのだ(笑) しかも凄い量で満足度がカナリ高い。残念ながら麺は中国の麺なので『茹で過ぎ』感は否めないが、スープと具に関しては結構イケてると思う。上海在住の方は騙されたと思って是非一度試してみて欲しい(笑)

 あ…、でも美味いのはこの店舗だけカモしれない。上海の料理屋はチェーン店でも料理人の腕で味がブレるので、あまり期待できないカモ(汗)ま、騙されたと思って試してみて!