中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ブラインドテストと明日の準備

 木曜日。しかも1212じゃないか(驚)12時12分って何してたっけな? まぁ別にどうでも良いが。。。
 さて、今日は久々に!?ウヰスキーのブラインドテストをやった。…というよりやらされた。

 結果は…残念ながら惨敗である。結構ウヰスキーは飲んでる方なので妙な自信があったのだが、ヒトの味覚の曖昧さって悲しいね。本当に当てにならないモノだ。
 基本的にブレンデッドとシングルは分かる。それと同じ銘柄の12年と18年は分かる。しかし…だ。同じシングル同士だと、ある程度良い酒は樽の香りは微妙に異なれど要するにピートの香りなんだよね。嗅いで舐めてみれば確かに違うのは分かるケド、どれが何か…って、そりゃもう『気分!?』意外の何者でもないらしい。いやぁ…お酒は大好きだけど、自分の味覚に自信喪失。
 そんなこんなで結構酔った。ストレートは美味しいけど回るのが早くてイカンな。ま、逆に飲み過ぎないから良いか。

 さて、明日からアカラさんの上海ツアーのPAサポートが始まる為、マイクの準備を行った。かなりハードなツアーになりそうだ。乞うご期待!?

●12月13日(金)開心果 19:30〜
●12月14日(土)昼:開心果2号店 13:30〜/夜:Yesterday 21:00〜
●12月15日(日)豊田紡績記念館 16:00〜

とりあえずプッシュは、やっぱり!?ワタクシ自身がプロデュースする『YESTERDAY PUB』かな?(自画自賛
【2013年12月14日(土)21:00〜start YESTERDAY Live vol.29】
出演:アカラ <二胡デュオ> from Japan
  場所:YESTERDAY PUB
  チャージフリーですのでお気軽に遊びに来て下さい!