中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

吉田尚記さん&野島健児さんトークショー&ミニライブ@上海

 日曜日である。でも朝 8:30から現場。サスガにコレだけイベントが続くと体力的にキツい。今朝は起きるのが大変だった。いやはやトシですなぁ。。。

 さて、今日はメインの業務のイベントである。音響は先週同様にファンファーレさんに頼んだので M松副社長と一緒に卓の前に陣取る。昨夜遅くに仕込みを終わらせて頂いたので今日は朝9時からリハが開始できる。素晴らしい! 色々確認点をざっくり確認して恙無く終了。
 リハが終わった後は TV等の取材が入る。

 そしていよいよ開場。開場と同時にヒトが傾れ込み、あっという間に席が埋まる。今日はほぼ満席だった。凄い人気だ。

 本番も恙無く終了。やはり回を重ねると良い感じに経験が積み重なって、どんどん良くなるから楽しい。今日のイベントはトークも内容も非常に良かった。
 そして撤収後はお食事会に参加させてもらい、そのまま二次会へ。二次会はイツモの店。スタッフは昨夜殆ど寝ていないのにイベント後は達成感に満たされていて皆良い笑顔をしていたのが印象的だった。