中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

撮影準備

 月曜日である。何だか今月入ってから3週間くらい繋がっていて全然休んでいないのでヘンな気分である。
 今日は明日から始まる撮影の調整を行った後、撮影スタジオである『Loops Space』に行って、グリーンバックと照明の設営を行った。今回マッチーさんもいらっしゃったので、色々とアドバイス頂きながら、レフ板なんか借りちゃったりして結構良い感じである。


 今までのテストシュートとは異なり明日から2日連続でモデルさん5人を呼んで本番の撮影になるのでミスが許されない。しかも明日はクリスマスイヴだと言うのに、朝 9時から深夜23時までの長丁場である。気合いを入れて乗り切ろう!

 設営完了後にジジさんもフラっとスタジオに現れたので折角だからマッチーさんと3人で食事に行く事にした。近所に『永谷園』が出来たらしい…との事だが、ジジさん曰く『あんまりオススメしないよ〜』と仰ってたので、余計に気になって行ってみる事にした。

 確かに永谷園っぽい。…でもロゴが曲がってる?

 でも何だかチョット違う様な気もする。

 え?お茶漬け無いの?? 麺専門店? しかも餃子???

 やけに安い丼物?しかもお肉固い!ご飯冷たいしビールは冷えてない!

 「コレほんとに日本の永谷園の資本入ってるのかなぁ?」と疑いたくなる程酷いシロモノだった。 以前来た時はちゃんとお茶漬けがあったらしいが、今回は完全に無くなっていた。嗚呼…お茶漬けが食べたかったのになぁ(苦笑)