中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

今年のクリスマス・イヴ

 本日は12/24(火)クリスマスイヴである。…とは言っても仕事は無くならないので朝から結構タイヘンだった。今日は某PJの撮影日である。中々時間が決定しなくて困っていたが、撮影だけは何とか年内に片付けられそうなので一安心。
 まずは朝9時前に LOOPS SPACE Shanghaiに到着。そしてクロマバックの微調整とカメラの設置&ホワイトバランスの調整等を行う。そして、タレントさんが来て撮影開始。年末故みんなスケジュールが厳しく、年内は結局今日と明日の2日間しか空かなかったのだ。しかも今日は朝 9時から夜23時までロックアウトである。いやはや老体にはコタえる業務だ。

 ダンスリハ中の二人。動画撮影だが、デジタル一眼レフを2台使って撮影する。

 まずはスチルの撮影から。

 そして本番。結構緊張する。

 午後10時半過ぎ、ようやく撮影が終わったので皆と談笑しつつ少々寛ぐ。そしてまだ12時前だったのでワタクシは例のお店に寄ってマイヤーズ片手に一人クリスマスを楽しんだ。

 さて、明日も撮影だ! 頑張ろうっと。