中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

台風の様な大雨

 木曜日である。外は大雨。風が強く台風の様だった。iOSのアップデートが入っていたので早速対応。7.1になった。その後、友人に預けていた荷物がまた届いた。フットペダル類とスネアスタンドだった。

 うーむ。ずっと探していたツインペダルはココにあったか。誰に預けていたのかスッカリ忘れていたのだ(笑)

 この奥の方に写ってる YAMAHAの FP-920というペダルには思い出があって、当時 FP-720というのが全盛の時代で、非常に良いペダルだったのだが、スタジオにあるのと同じ物を買っても仕方が無いし間違えやすい…という単純な理由で、「きっと高い方が性能が良いのだろう?」的な安直な発想で買ったものだった。
 しかし、コレがまた一本アームで全てを支えるので一々頑丈で重い!しかも調整箇所も多く、自分の最も好みのポジションを探すのに非常に苦労した記憶がある。
 でも一度ハマってしまうと非常に良いペダルなのだ。新品を探しても絶対に入手不可能なので、手元に戻って来て良かった。