中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAY Live vol.32

 土曜日である。外は朝から雨。ここ数日雨続きで少々うんざりしている。朝から温故知新でドラム講師をした後は、タクシーに飛び乗って YESTERDAY PUBに向かう。
 さて、本日は恒例の『YESTERDAY Live』が行われるのだ。今回は『M3-Saxy』という名のバンドで、Saxが3管(Alto, Tenor, Baritone)でアレンジされた Jazzを演る事になっている。実はワタクシもドラマーとして参加するのだが、ワタクシが参加すると PAエンジニアが居なくなるので、ドラムの席の横にミキサーを構えて、片手で叩きながらミックスする…というサーカスみたいな事をやらなければならないワケだ。
 ようやくリハーサル終了。ま、客席側に居ないと出音が聞けないので、半分勘でやったのだが、何とかなりそう…かな?

 リハ終了後に、暗い店内で譜面を広げて最終確認をするメンバー達。何だか受験生みたいだった。

 そして午後 9時過ぎ、店内はお客様で超満員。立ち見も出る程で、良い感じにステージが始まった。

 今回は GH4でビデオを撮ったので、写真はビデオからのキャプチャーのみ。ま、雰囲気だけでも(笑)ライブ終了後は来て下さった色々なお客様とお話をした後、最後は残ったメンバーで午前2時過ぎまで飲んでいた。
 いやぁ…楽しいライブだった。