中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の一人B3

 月曜日である。今日も雨。最近ホント雨、雨、雨。ま〜ったく…一体どうしちゃったんだろ?温暖化の影響なのか?良くワカランが、朝一から降ってると気分まで暗くなる。
 日本が盆明けとなって仕事も俄に忙しくなってきた。良い感じ?だが、今まで止まっていた案件が一気に動き出したので中々対応しきれずに振り回されてる感は否めない。
 仕事を終えて会社を出たら相変わらずまだまだ激しく降っていてウンザリ。なんだかなぁ…。今日は帰りに B3に寄って店長の H子さんとお喋りしながら一人メシ。
 炭水化物は控えめに、野菜とお肉のみ、今週のオススメは中々美味しかった。

 こうやってワイングラスを上から吊る機器の名前って何て呼ぶんだっけ?忘れてしまった。コレ自宅に欲しいなぁ…なんて思ったりして(笑)

 食後にイツモの店に寄ったら、友人のドラマー M木さんが、お客さんを連れてやってきたので軽くご挨拶。皆さん芸術方面のオシゴトをされているらしく理知的な良い顔をしてらっしゃる。

 その後、暫く一人で飲んでいたら、お店も『盆明けモード』に突入したらしく、お客様が続々登場して一気に満席となった。超賑やか。スタッフが少なくて回らなくなるかな?…と思ったら、今日はタマタマ元ココの店員の女の子が2名ほど遊びに来ていたので急遽参戦して対応していた。ナニゲにスゴいチームワークでびっくり。凄いなぁ…。所謂フツーのビジネスに於いても、こういう風にフレキシブルにスタッフを増やせるシステムは作れないものだろうか?…と考えてしまった。
 久々にヒトの笑い声で BGMが聴こえないほど賑やかな店内でこうやって一人日記を書いていると、不思議な程落ち着くから面白い。ひょっとすると人間ってある程度うるさい場所の方が落ち着くのかもしれない。
ブログランキング・にほんブログ村へ