中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

某PJのRec

 火曜日である。また雨。もう何も言いません。
 今日はチョット訳あって会社を休んだのに、午前中から仕事のメールに忙殺された。お客さん宛のメールを書きながら画面の後ろで会社スタッフとQQ(メッセンジャー)で確認しつつ、日本側の協力会社と Skypeにてチャットである。何だか会社に居るより忙しいってどういう事!? ワケがわからん。まぁお陰様で懸案事項は一つ減ったが…。
 昼から某所に行って色々見てもらい、そしたら結局また明日行かなければならい事になって少々凹みつつも、夕方には家に戻って、遅くからイツモの店で Recを行う。友人のケンタ君に頼まれていた某PJのお手伝いで、急遽中国語ヴォーカルの録りを行う事になったのだ。
 まぁ現時点では誰の何の歌かは多くを語らない方が良いだろう(笑)

 そして夜はヒタスラ良いテイクのピックアップ作業である。コレほんと地味な作業なのに気が抜けない超面倒な作業なんだよね…でもまぁ今日明日中に欲しいらしいので頑張って終わらせた。とりあえずピックだけで、今回ピッチやタイミングの修正は日本側にお任せなのでカナリ楽だ。

 久々にPTと長時間ニラメッコしたらカナリ目が疲れた。そして午前0時過ぎからようやく一杯飲んでいる次第。嗚呼…ちかれたび。今日は早く寝ようっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ