中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨に打たれるレゴと肘の処置

 水曜日である。朝、屋根を打つ雨音で目覚める。バケツをひっくり返した様な雨。いつまで降るんだか…。
 支度をして会社に出ようとしたら、ベランダで息子が自分で作ったLEGOの家を雨樋から落ちる滝の様な水に当てて遊んでいた。子供の発想は底なしでフツー考えない様な事をして遊ぶから面白い。

 折角なので、シャッタースピードを 1/8000秒まで上げて撮ってみた。想像通り、雨粒は停止する。まるで Matrix(笑)面白い!

 仕事はフツーに忙しい。そして午後4時前にオフィスを出てタクシーで浦東に移動。雨はだいぶ小ぶりになっていたが、陆家嘴にある背の高いビル群は頭をすっかり雲の中に突っ込んでいた。

 そしてイツモの森茂クリニックにて、肘に溜まった水を抜いてもらう事になったのだ。あまり大きさは変わらないのだが、やはり2週間前よりは大きくなっているので、気持ち悪いしやはり不便なので先生と相談して抜いてもらう事になった。
 良い外科の先生がいらっしゃるのが今日の午後4時半以降という事で、本日来て処置して頂いた。外見からは想像できない程手つきが柔らかくて、非常にプロっぽく短時間で水を抜いてくれた。
 面白かったのは、溜まった水は基本的に透明で、それに血が少しだけ混ざっている感じである。へんなの。

 さて、これから数日不便を強いられるが、まぁ今は痛くないので我慢しようと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ