中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

gosso

 月曜日、日本は敬老の日の祝日である。天気は晴れ。朝から例によって偏頭痛に悩まされる。今日一日頭痛で参った。何もしたくないからホント困る。
 …とは言え貴重な日本での休日。何とか老体に鞭打って買い物に出かける。妻や友達に頼まれた買い物がまだまだ沢山あるのだ。
 夜から横浜で友達と食事会の約束があったので、横浜で買い物をする事にした。アチコチ回っていたらあっという間に午後6時。頭痛を抱えながら歩いてると何かと時間がかかってイカン。…とはいえ結構良い買い物が出来たので良かった。

 今夜行ったのは『gosso』というお店。意外な場所にある結構雰囲気の良い店だった。

 中は薄暗くて良い感じ。二階もあって、今日は二階のお座敷にて作詞家の maruちゃんと、昔一緒に良く遊んだ Ajiと3人でお食事会。
 料理もどれもとても美味しかった。



 唯一難を言えばBGMがヤタラと激しいユーロビートだった事…くらいかな。なんでこんなに雰囲気の良い店でこんなにガチャガチャした4つ打ちユーロビートを流しているのか理解に苦しんだが、店員さんも皆さわやかでいい人だったので許そう(笑)
 さて、明日から今週いっぱい、また打ち合わせ三昧だ!頑張ろうっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ