中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

東京の旅はつづく

 火曜日、日本は晴れ。連休明けなので例によってお仕事でアチコチ回る。
 新橋駅から銀座線に乗り換えようと思ったら、なんと『アマンド』があった!びっくり。六本木の交差点にあったアマンドがこんな所に転居してるなんて知らなかった。このピンクが懐かしい…。でも心なしかカナリ地味(笑)

 そしてまずは青山一丁目で打ち合わせ。日本の空は美しい!

 そりゃそうと、東京メトロ青山一丁目駅には『0番』出口がある事を今日初めて知った。普通1オリジンじゃない? 駅の出口が0オリジンなんて珍しい。

 そして一件目の打ち合わせは、約一時間弱で終了。続いて飯田橋へ移動。JRの高架に『いいだべえ』という不思議な文字を発見?何コレ? 良くわからんが壁に巨大なくじらの絵がかいてあったので、ひょっとするとコレの事かもしれない。

 JRのガード下に『昭和』が残っていてチョット「ほっ」とした。


 飯田橋での打ち合わせは約一時間で終了。その後は遅めの昼食をとり、今度は永田町へ。
 駅構内にレストラン街があり、まるで改札を出てしまったかの様な錯覚に陥った。

 半蔵門線に乗ろうとしたら、何故か中央林間駅行きが来た。そういえば田園都市線と繋がってたよね。何だか最近色んな路線が相互乗り入れしているので、自分が何処の駅に居て何処に行こうとしているのか一瞬分からなくなる。

 そして最後の打ち合わせは、またまた青山一丁目に戻って某大手事務所へ。ちょっと時間があったのでスターバックスで休憩&糖分補給。抹茶フラペチーノは疲れた体に沁みるぜぃ。

 打ち合わせ終了後は、上海のスタッフとQQ(メッセンジャ−)で長時間やりとり。いやはや、移動中も休む間も無い。でも忙しいのは良い事だ。携帯とPCのバッテリー残量との戦いの日々でもある。
ブログランキング・にほんブログ村へ