中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

立川、市ヶ谷、築地

 水曜日、関東地方は晴れのち曇り。天気予報では夕方から雨が降る…というハナシだったが、結局降らず一日結構良い天気だった。
 まず午前中から川崎から南武線に乗って立川に向かう。始点から終点まで、お尻が痛くなるほど座った。そういえば、25年くらい前に川崎の某社に勤務している頃、コレに乗って青梅工場まで良くお使いに行かされた。当時は急行なんて無かったから1時間半くらい掛かったのだが、この時間が意外と頭を切り換える良い時間だった事を思い出す。
 そして立川駅に到着。

 小腹が減ったので駅近くのマクドナルドで『きのこ月見バーガー』というモノを頂く。どうやら新製品らしい。秋らしい味で美味しかった。日本のハンバーガーは中国のより大きい気がする。同じマクドナルドなのにサイズが違うって不思議だ。

 立川での打ち合わせは約一時間強で恙なく終了。駅に向かって歩いたら北口の駅前に不思議なモニュメントを見つけた。ヒトが並んでいる風だった。

 その後は次の打ち合わせ先である市ヶ谷へ移動。

 空を見上げたら綺麗な鱗雲が出ていた。秋ですなぁ。。。

 打ち合わせの前に少しだけ時間があったので、喫茶店で小休止。カフェゼリー+アイスなんか頂く。

 某所にて打ち合わせの後は、会食となったのだが、なんと!築地にてお寿司を頂く事になった。いやぁ…長く生きてると良いことありますね(笑)お客様の前だったのでカメラを出すのが憚られた為、写真こそ無いが、非常に美味しいお寿司だった。
 帰りは地下鉄を乗り継いで新橋まで出てからJRで帰宅。

 東京は地下鉄が便利過ぎて、殆ど歩かなくて済むのが良いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ