中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

浅草、六本木

 木曜日。天気は良いが非常に涼しい一日だった。今日はまずは浅草にて打ち合わせ。ちょっと早めに行って雷門へ。


 実は底にこんな彫りがあるなんて知らなかった。

 奥はこんな感じ。

 裏から見た雷門。

 意外と知らないニッポンが沢山である。
 その後はココから歩いて10分程度の場所にある某大手企業様にて打ち合わせ。打ち合わせは約一時間半に及んだが、何となく手応え有り…な感じ出よかった。
 そして時間が無いので慌てて駅まで走って地下鉄で六本木に向かう。駅に向かう途中でスカイツリーが見えたので急いでるクセに撮ってみた。おバカなワタクシ(笑)日本は空気が綺麗過ぎて、遠くにある物体も綺麗に映るため、合成みたいな面白い写真が撮れる。

 地下鉄を乗り継いで六本木到着。スカイツリーを撮ったらコレを撮らなきゃね。

 そして打ち合わせ先のロアビルへ。この辺は昔良く来た。ちょー懐かしい。

 こちらの打ち合わせも約一時間半。実のある打ち合わせが出来て良かった。そして帰りにカレーラーメンを頂いた後地下鉄で帰路についた。

 驚いたのは東横線のカラーリングとつり革の色。ボディカラーはこんな風になっていた。

 何よりつり革の色が超カワイイ。iPhoneで撮ったので分かりにくいが、つり革の輪っか一つ一つの色が違うのだ。

 椅子も結構凝ったデザインだったし、ヤルなぁ…東横線(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ