中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ドバイ産のチョコ『patchi』

 火曜日である。上海は今日も快晴で涼しい。ここんとこ珍しく良い感じの気候が続いている。
 仕事は、会社の中に会社が出来たりして何だか面白い感じ。スタッフのモチベーションが上がる施策は良いね。…とは言え色々と考え事をしたり、難しいメールを書いたりしていたらあっという間に午後 9時半を過ぎてしまった。帰りにイツモの店に寄って一杯飲もうかとも思ったが、ここ数ヶ月ずーっと飲み続きなので今日は休肝日にして、おとなしく真っ直ぐ家に帰る事にした。
 写真は先日友達に貰ったプレゼント達。タイコさんから頂いたワインとテツコさんから頂いた山崎とチョコレート。皆様ワタクシの好物を熟知されていて超嬉しい。

 いや、モチロン別に悪いことして貢ぎ物を搾取している訳では無いよ。これらは、ワタクシが日々友達の皆様に行っている、お金を頂くには忍びない様な小さな奉公に対する見返り!?みたいな物なのだ(なんのこっちゃ?)…それにしちゃ貰いすぎ?な感は否めないが(苦笑)

 そうそう、面白かったのは、今回テツコさんから貰ったチョコレート。凄く丁寧で上品な包装なのに、何故かアラビア文字が結構多く書いてあったので、不思議に思ってネットで調べてみたら、何とこれ『ドバイ産』らしい。びっくり。


 チョコ一つ一つにシールまで貼ってある。中々芸が細かい。味はフツーに上品で美味しかった。

 ドバイなんて凄いね…。行ったこと無いが、なんか大富豪の国?的なイメージがあるので、コレ食べながら色々と想像?妄想?して楽しんじゃったりして 2度美味しい(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ