中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イベント本番

 今日はイベントの本番なので朝一から『浅水湾』の小ホール q-houseに向かう。本日のオシゴトは舞台監督、兼、オケの叩き(ポン出し)である。朝一で会場に入って時前の機材の仕込みを行い午後10時過ぎリハーサルがスタート。『リハなう@本日のワタクシの現場』的な写真なんか撮っちゃったりして。

 そうそう、最近映像資料も撮っているのだが、そこで大活躍しているのが我が愛機 Panasonic GH4。コレは 4Kまでサラっと撮れちゃうし、メモリカードとバッテリーが許す限り2時間を越える様な長尺でもフツーに軽々と撮れてしまうので、まぁビデオカムと言っても過言では無い。(そんなワケで今日の写真は全部 iPhoneなんだけどね)

 午後3時、本番開始。色々と権利の関係もあるのでお顔が見えないブレブレ写真で雰囲気だけでも(笑)

 今回もオケは盤石の OCTA-CAPTUREを SoundForgePro Mac2でドライブした。ワタクシ的にはオケもの最強機器だな。
 そしてイベント自体は恙なく終了。殆どミスらしいミスは無かったので『大成功』と言っても過言では無いんじゃ無いかな?良かった良かった。

 本日もノントラブルで良い音をありがとう! 機材に感謝感謝である。
 そして終了後は打ち上げ。蟹〜。

 サスガに疲れたが、イベントが成功した後は心地良い。本日ご来場の皆様、本当にありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村