中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

高校生バンド卒業ライブ出演とYSYS

 土曜日。晴れ。今日は朝から3つの音楽行事があって結構タイヘンだった。まずは朝一から温故知新の音楽教室で2人の生徒の個人レッスン。
 それが終わったと同時にメシも食わずにタクシーに飛び乗り KaiXinGuo一号店に楽器持って向かう。今日は Yukoさんが教えている Vocal教室の生徒二人の卒業ライブが行われるので、PAのヘルプと出演があるのだ。
 なんとかリハも終えて午後2時半に本番開始。ロサもレラも心なしか緊張している。

 ショウは高校生の仕切りなので色々とあるが、まぁ恙なく進み、ようやくワタクシの出番である。約30年ぶり?くらいに高校生と演奏した(笑)何だかくすぐったくなる様な緊張感と懐かしさを感じた。
 サイドのビデオカメラからキャプチャー


 Yukoさんも撮ってくれてたので写真を頂いた。

 そして午後4時半くらいかな?イベントは無事に終了。ワタクシは夜のイベントの準備があるので楽器を纏めて午後5時には店を出て、YESTERDAYに向かう。
 あ、そうそう!バンドメンバーから花束を頂いた。しかも手書きのメッセージカード付きだった。こういうの泣けるなぁ…。

 そして夜は YESTERDAY PUBにてカナダ人PAエンジニアの Maxが主催する欧米人中心の弾き語りショウ"YourSong YourShow"が行われるので、早めに行って店のステージ作りやPAのセッティングを行う。この時点で結構ヘトヘトなのだが、夜はこれから!

 午後10時前、YSYSスタート。今回は珍しく中国人の出演者が多かったので、お客様も中国人が多い。とりあえず写真で雰囲気だけでも。






 終了して帰宅したのは午前1時半、明日も朝一から別のバンドのリハーサル。音楽三昧の日々は続く。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村