中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝日が似合わない私たち

 日曜日、晴れのち曇りのち小雨。今日も丸一日ドラムを叩いていた気がする。朝10時からファンファーレにて前田バンドのリハーサル。朝日が全然似合わない私たち。。。


 そして、これを終えた後は、タクシーに乗って温故知新に移動し、午後からは音楽教室の講師3コマ。昨日午後を休みにしてしまったので、急遽午後の生徒さんの一部を日曜日に変更したのだ。
 レッスン用のドラムに、さりげなくツインペダルを配置するワタクシ(笑)

 レッスンの合間に 22日のライブの個人練習をしているのだが、いやはやツーバスは難しい。この歳になってこ〜んな速い曲を練習する羽目になろうとは思いもしなかった。ま、何につけ練習はダイジですな。自分が笑っちゃう程ヘタクソで笑える。同じドラムセットなのにね。ジャンルの壁は高い。
 午後6時、教室を出て真っ直ぐ帰宅。そっからお父さんモード。今日は阿姨が休みなのでワタクシが息子の面倒を見なければならないんだな。。。午後10時、やっと寝てくれて一息。
 いやぁ…ココ数日は音楽方面が充実していて良い感じだが体力がモタない。今日は早めに寝よう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村