中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Teleclash Live at 育音堂

 月曜日、上海は端午节の振替休日で祝日。天気は雨のち曇り。イマイチの曇天。
 昨夜「な〜んか体がダルいなぁ…」と思って熱を測ったら 38.7度もあったので、パブロン飲んで午後 9時にはサクっと寝てしまい、目覚めたのは今朝の午前11時。14時間も連続で寝ていたなんて自分でもビックリ。でも熱は下がって体も軽い。多分スタジオでのリハが続いてガンガンに冷房が効いている部屋で汗だくになったので、冷えたり汗かいたりの繰り返しで風邪をひいてしまったのだろう。まぁココの所の不摂生で睡眠も十分とれてなかったしね。

 さて、本日はライブ当日である。午後3時に育音堂に集合、逆リハで殆どオンタイムで本番を迎える。最初のバンドは『甜品店』。ドラムの makotoさんとは知り合いなのだが、このバンドは初めて見た。ラップ有り打ち込みありでかなりキャッチーで楽しいステージだった。

 二番目はweiss(ヴァイスと読むらしい)の皆様。凄く初々しくて可愛かった。聞くところによると、1曲以外は全てオリジナル曲だそうな。凄い!

 そして三番目は RouLetTe。今回はギターが新しい人になっていた。このバンドは毎回編成が変わるので面白い。このバンドのドラマーは小学生なんだよね。ホント凄い。

 トリは我々『Teleclash』。自分で自分らの写真は撮れないので、ステージ上に設置したビデオカメラからキャプチャー。ハゲしく盛り上がりました!

 終了後は中山公園まで移動して打ち上げ。

 いやぁ…激しく汗をかいたがとても楽しい夜だった。本日ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村