中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

茂名路の工事

 木曜日、くもりのち土砂降りのちくもり。ここ一週間ずっとパッとしない天気でとても蒸し暑い。
 ここ数日、夏バテなのかイマイチ体調が悪く、今朝は激しい下痢で目覚めた。この暑さで、建物や乗り物の中は非常に強いエアコンがかかっているから、汗をかいては冷やされ、冷え切った所で、また汗をかく…というのを繰り返しているからカモしれない。

 さて、例によって話は全然違うのだが、朝、通勤時に通る茂名路の工事がどんどん本格化して距離が伸びてきた。掘り起こして一晩経つと、だいたいゴミが投げ捨てられている(苦笑)

 働くおじさん達は朝っぱらから頑張っている。(おじさん…と言ってしまったが、たぶん全員私より年下だろう)


 茂名路は道幅が狭く、一方通行なのだが、路肩は2輪車が通れる様になっており、そのエリアを潰しているために2輪車は歩道を走る事になる。しかしそうすると、こういう中途半端な三輪車は上手く通れなくてチョー迷惑になるんだな。

 でも何気にこのクルマ可愛い!自作かな?

 仕事をしていたら、午後から下痢がまた酷くなってきて、何度もトイレとお友達状態。。。。なんだかダルくて熱っぽいから、今日はまっすぐ帰って一滴もお酒を飲まずに寝る事にする。抵抗力が下がってきてるので、例の数週間前のウイルス性の下痢がブリ返したのかもしれない(全く同じ症状だし)。明日また病院行こうっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村