中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

魚眼で見る浦東

 金曜日、上海はようやく晴れらしい晴れ。しかし気温は摂氏34度。イキナリ真夏日である。
 昨日の日記で宣言した通り、午前中に浦東の森茂クリニックまで行ってきた。ここは先生が色々と良くして下さるので助かる。その後、外に出たら目眩がしそうな程暑かった。
 今日は魚眼レンズを装着してきたので、魚眼で見る浦東の陆家嘴の風景をば。デフォルメされた世界は実に美しい。コレばっかりじゃ飽きちゃうケド、タマに撮る魚眼は中々楽しい!



 マニュアルレンズゆえ、フォーカスやら絞りばっかり気にしていたら右下に自分の指が入ってしまった。魚眼レンズは180度映るので、普通に構えると指まで入ってしまうから注意が必要。やりがちなミスですな。


 実に面白い。

 さて、明日から急遽一時帰国する事になった。後日のブログネタの為に!?敢えて今は詳細は書かないが、まぁどうにも気が重い案件である。…とは言えイマサラ悩んでどうなる事でも無いので、ポジティブに行こう!頑張りまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村