中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

米国から友人が来た

 月曜日、上海は晴れ、気温はお昼は20度を越えたが夜にはまた寒くなった。
 今日は仕事を終えてから友人の T村さんが出張で米国から久々に上海に来ていたので昔の仲間達と再会して飲んだ。集まったのは延安路x伊犁路のオバマ広場にある『FIORE Bar(フィオーレ・バル)』である。先日ライブを行ったビストロ・フィオーレの姉妹店らしい。久々に来たオバマ広場。相変わらずの佇まい。

 店内は古羊路よりもずっと落ち着いた雰囲気で、コレはコレで良い感じだった。料理はさすがにどれも美味しかった。さすが。T村さんは仕事で少々遅れる…との事で、すがさんと二人でしばし飲みながらビジネスのお話なぞ。

 その後 T村さん登場で2本目のワインを開ける。いやぁ…久々に会ったのに SNSのおかげで全然そんな風に感じない。なんだか面白い。

 そして午後11時、せっかくなので YESTERDAYに移動して、こんどはプーアルさんと3人で T村さんがお持ちになった本場ナパのワインを頂いた。超美味しかった。

 下の写真はプーアルさんが持ってきてくれた日本のお土産。彼女は今夜の便で上海に戻ってきたのだ。これ、かまぼこ?なのかな。これもとても美味しかった。
 気づけば午前1時半。結局ワイン3本も飲んでしまってシコタマ酔っ払った。まだ月曜日なのに…あ〜あ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村