中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

2CVのカブリオレ

 日曜日、上海は久々の快晴。しかも空気も綺麗で空が澄んでいた。今日は某日系企業主催のイベントのヘルプ業務が入っていたが、実行部隊のみで舞台周りの業務は必要無いとの事だったので弊社の若くて優秀な部下たちに任せてワタクシはオフとなった。
 ホントは身体も結構疲れていたので一日中家でゴロゴロしていたかったのだが、結局家族サービスで終わってしまった。しかも今は息子の小学校の事で妻が非常にピリピリしていて機嫌が悪いので何につけ気を遣わなければならず、なかなか肩身の狭い!?家族サービスとなってしまった。ま、そんな日もあるさ。
 写真は、散歩(という名の輸入食料品店への買い出し)の帰りに道端の中古車屋のウィンドウの奥に飾ってあったシトロエン 2CV。(ガラス越しに携帯で撮ったのでちょっと画質は悪いが…)

 2CVはキャンバストップだけかと思ったら、こんなカブリオレもあったんだね。何だかとっても可愛いフォルムで思わず二度見してしまった。これ完全に2シーターにしてるって事は、後ろはトランクなのかな? 気になる〜(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村