中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝から楊浦

 金曜日、上海はうす曇り。気温は20度で比較的暖かい。
 今日は朝一から杨浦区にある某ホールに直行して諸々打ち合わせである。地下鉄ができて便利になったが微妙に遠い。打ち合わせは諸々クリアしなければいけない問題点こそあるものの、なんとか光が見えてきた感じかな?箱のサイズ感は良いので後は音響と映像機器の問題だけだ。何とか頑張ってクリアしたい所。
 打ち合わせ終了後は腹も減ったのでウチのスタッフを引き連れて3人で近所にあった『Pizza Hut』に入る事にした。なんだか不思議な白い球体(プチプチしている)が沈んでいるザクロジュースが出てきたのだが意外と美味しかった。今日のレンズは久々に GH4に LEICAの 15mm単焦点。ボケ味も自然な感じで例の 20mmのレンズの様な強烈な自己主張はほとんど無いがミントの葉っぱなんか『そつなく』綺麗だ。やっぱコレはコレで良いね。

 コレもう少し冷たかったらもっと良かったのだが、常温だったのがチト残念。
 ピザ生地は結構厚めのタイプ。まぁまぁイケる。

 会社に戻ったらワタクシの席の足元でウチの社猫が頭を抱えて寝ていた。この子ホント変なポーズばかりする。

 「ちょっと〜どいてよ!踏んじゃうよ?」と日本語で声かけたらゴロンと転がって大きく伸びをした。呑気なもんだ。

 嗚呼…もう一週間が終わってしまった。一日一日が早すぎる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村