中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新宿は難しい

 水曜日、関東地方は曇り。天気はイマイチ。今日から普通にオシゴトである。本日は新宿で打ち合わしである。
 最寄駅でJRを待っていたら、またまた貨物列車が通り過ぎた。なんか萌える。

 そして例によって湘南新宿ラインで新宿に向かう。

そして本を読んでたらあっという間に新宿到着。

 来るたびに出口が複雑化して、さっぱりワカラン。サザンテラス口が無くなっていてビックリ。

 しかも『NEWoMaN』とか言う見慣れないビルが建ってる!

 時代の流れに完全に取り残されてしまった感があってちょっと悲しい。

 こんな恥ずかしいモニュメントなんか昔は無かった気がする。

 そして迷子になりつつ某所に到着。ウチの社長を待っていたら、なんとオトモダチのしのんさんが偶然現れてビックリ。彼女とは上海で会ったり、私の後輩と偶然知り合いだったり…と、なんか不思議な縁がある。

 そして打ち合わせは恙無く終了。その後はお食事会だ。美味しい日本料理をたらふく頂いて大満足。

 そして今、帰りの湘南新宿ラインの中でコレを書いてるんだな。え?モチロンiPad Proで…ですよ(笑)実は予告通り⁉ 昨日の帰りに『ちゃっかり』購入したのだ。残念ながら Apple Smart Keyboardは在庫切れで買えなかったケド、本体だけでもカナリ使えるので早速楽しんでいる。何より軽いし、クソ速いので快適!
 ま、コレに関する詳細レビューは後日改めてするとして、帰りの満員電車の中で楽々ブログ更新出来るだけでも素敵だ。スゴい時短になって良い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村