中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして移動の一日

 火曜日、上海は雨でチョット寒い。昨夜は早めに寝たのだが何故か午前2時くらいに一度目覚めてしまい、そこから眠れなくなってしまった。ウトウトはするのだが直ぐに目覚めてしまう。あっという間に午前5時になってしまったので、寝るのを諦めてそのまま起きることにした。
 今日は日本への移動日なので、そもそも6時に起きるつもりだったのだ。
 ソソクサと準備してリニアで浦東空港に向かった。今日はANAなので久々にT2である。




 イミグレーションは空いていてあっという間に出てしまった。暫しバーガーキングで暇を潰す。
 そうそう!関係ないが空港にキャリアフリーのSIMの販売機を見つけた。


一体何処のキャリアで何G使えるのか謎だが、比較的安いのでチョット気になる。今度使ってみようかな。


 フライトは順調で、ほぼ定刻通りに成田に到着。日本は天気が良くて暑いくらいだった。そして例によってリムジンバスでYCATまで。

 日本に着いたらまず缶コーヒー(笑)

 何だか今日は睡眠不足も相まって移動だけで疲れてしまった。早めに寝ます!おやすみなさーい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村