中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

淮海路の Cafe KACAO

 土曜日、上海は晴れ。また暑くなった?気がしないでもない。
 さて、例によって色々あって朝5時半に起こされ、そこから案の定眠れなくなってしまったので起きて活動する事にする。んもぅ…重なる時は重なる。今週日曜日に某声優イベントが有るため、本日から声優さん御一行が上海にやってくるのだ。ゆえに今日から日曜の夜までカナリ忙しくなるので寝ておきたかったのだが、まぁ仕方ない生活は生活。仕事は仕事。中国に来て凄く感じるのは日本人って仕事を最優先にするけど、中国の人って生活を最優先にするのだ。でもそれって正しい事だと思うんだよね。(時に色々とツラいけど)
 そんなワケで、寝ぼけた頭をスッキリさせたかったのでジムに行って泳ぐ事にし、水着をカバンに詰めて早めに家を出た。
 暫く歩いていたら、無性に腹が減っている事に気付いて、何か食べたくなったので、目に付いたカフェに入る事にした。
 淮海路 x 思南路にある『Cafe KACAO』というお店。早朝から夜遅くまで営業しているので前々から気になっていたカフェだ。ラテとサンドウィッチを頼んで座り心地の良いソファーに沈み込む。

 土曜日の朝8時なのでサスガにお客さんは誰もいなかったが、凄く居心地が良い。




 サンドウィッチも手作りでちゃんと『しっかり』作ってあって、野菜も新鮮でとても美味しかった。

 店内 BGMもウルさすぎず、結構しっとり目のポップス(韓国ポップだった。ひょっとして韓国系の店なのかな?)が静かに流れていて、とは言え雰囲気に合っていて実に居心地が良い。こりゃ打ち合わせ等にも使えそうだ。何気に良い店をみつけて嬉しくなった。
 この喫茶店の居心地が良くて、PC広げて色々と作業をし始めてしまったので、結構遅くなってしまいガーデンホテルでプールには入らずにザッとお風呂だけ浸かってから、お客様を迎えに虹橋空港に向かった。
 第一ターミナルは相変わらず工事中でロータリーに車が入ってこれないからお客様を迎えに行くのが結構大変だったりする。

 そして飛行機が到着してからはワタクシはご挨拶と車までのアテンドのみを行い、後はスタッフに任せて地下鉄で一旦家に戻って資料作成と諸々のデータのまとめ。
 その後、アーティストさん達の市内観光が終わった頃に夕飯の会食会場にて合流。そして皆で楽しく夕食。そしてホテルに戻ってから打ち合わせを行い。取り急ぎ本日の業務終了。
 午後11時過ぎだったが、今日は友人達が温故知新にて浴衣パーティ&ライブを行っているらしいので、少しだけ顔を出してみた。
 ちょうど最後のバンドに間に合ってよかった。

 そしてウヰスキーを一杯だけ飲んで帰宅。
 さて!明日がイベント本番!頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村