中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

高島屋ハロウィンパーティ

 土曜日、上海は曇り。昨夜寝たのは午前 3時前だったが今朝は 5時半に起きてタクシーに飛び乗って古北の高島屋に行く。昨夜行う予定だった音響の仕込みが雨の影響でできなかったので朝 6時半から仕込みである。
 無事にステージは組み上がっていたので、まずは倉庫から機材を取り出してヒタスラ配線。そしてワタクシは午前9時からヤマハでドラムレッスンの講師があるので、ある程度全体のEQだけ作った後は一旦中座してタクシーでヤマハに向かう。
 まずはヤマハで某新 PJの個人レッスン 2名を教え、その後はイツモの PMCグループレッスン。

 計 3時間をミッチリ教えた後は、またタクシーに飛び乗って高島屋にトンボ帰り。今日はハロウィンパーティのメインステージ PA担当なのだ。心配していた天気も何とか持って、ステージは良い感じでお客様もまぁまぁ集まっている。いやぁ雨が止んで良かった。

 本日のワタクシの現場。KaiXinGuoとワタクシの機材に加えファンファーレさんからワイヤレスを2本ほど借りて、とってもミクスチャーなコラボレーション機材たち。実に頼もしい。なんかiPadをこういう風に置くとイマドキのデジ卓みたいに見えるから面白い。


 きのう徹夜に近かった仲間達と一緒に元気に頑張るっ!

 イベントは順調に進む。夕方になってようやく写真を撮る余裕が出てきた。写真は上海でちょっと有名なアイドルグループ『LUNAR』さん達。実は数年前に彼女らとは一度某ゲームの仕事でご一緒した事が有るのだが、その時のメンバーは一人も来ていなかったのでちょっと残念。でも彼女らの為に集めたワイヤレス 5本は 5本とも全くノントラブルで良い感じだった。いやぁ…準備して良かった。この手のダンス物はワイヤードじゃ無理だもんね。

 エレクトーンとピアノとクラリネットのトリオ。

 そして変面やら色々なイベントが続いた後、ラストは我々のフュージョンバンドの出演である。今回はPAのみならず出演もあるので大忙しだ。

 皆ちゃんと仮装して登場(笑)スタッフさんが私のカメラで撮ってくれたので有り難い!

 そして歌姫 Amiちゃんの登場。


 昨日殆ど寝てなかったのでヘトヘトだったが、お客様も大盛況で良かった。
 コレが終わってから怒濤のバラし作業で0時まで・・・・音響屋はタイヘンだなぁホント。ま、充実感があって良いけどね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村