中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ライブイベント 1日目

 金曜日、上海曇り。今日はワタクシのメイン業務であるイベント業のライブイベントである。今回、日本から某アーティストをバンドごと招聘し、上海で 1公演、そして深圳でも 1公演の計 2公演を行う。ちょっとした中国国内ツアーである。故にスタミナ配分が非常に重要で、初日で頑張りすぎると息切れしちゃうから注意が必要。
 …とは言え、上海会場は既にホームグラウンドとなりつつある『浅水湾文化中心』(先日改名し、今は『バンダイナムコ上海ベース』という)なので安心だ。
 朝9時前に会場入りしひたすらセッティングである。

 卓はサンクラの Vi6。今回は日本のギョーカイでは誰でも知っている某大手音響会社さんのPAさんが一緒に乗り込んで来るから安心である。

 そして照明はイツモの T田さん。安心のブランド(笑)

 うーむ、実に美しい。

 そしてアレヨあれよと目の回る忙しさの後、ほぼ定時で客入れ。

 本番も大盛り上がりで大成功。いやぁ…良かった!めでたしめでたし!である。
 …でもイツモならバラしたら直ぐにうち上がれるのだが、今回はまだまだ気が抜けない(苦笑)明日朝早めの飛行機で深圳に飛ぶので、打ち上げも12時前には終了。明日も頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村