中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

壊れた信号機

 日曜日、上海は雨時々くもり。天気の悪い一日だった。
 昨日イベントの PA業務のため、本来毎週土曜日に行っているドラムの個人レッスンを日曜日に移動してもらったため、今日はお昼からドラム教室の講師である。

 本日は4コマ4名。4時間ほどみっちり教えた後は、bistro fioreの店長の太朗さんと軽く世間話してから帰宅。店を出たらちょうど雨が止んでいたので店から道路を挟んだ反対側に見つけた mobikeで地下鉄10号線の伊犁路の駅まで走る。

 途中の古羊路の交差点で全部の信号が消えてるのを発見!不謹慎だけどこういうの何だかワクワクする。


 この辺は今大規模な工事をしているので、こういう故障も多いのかもしれない。
 そして早めに帰宅して久々に息子と沢山遊んで、午後 9時半過ぎに寝かしつけてからは、ようやくワタクシの極楽タイム!
 やっと(数時間の)週末がやってきた。本日のお供はコレ。


 頂き物なのだが、とても美味しかった。2012年モノらしい。
 いやぁ…今週もお疲れ様でした!来週も頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村