中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新しい靴は痛い

 木曜日、上海は曇り、気温 9度で寒い一日。あーもぅ…ホント日々寒くて泣けてくる。
 仕事は某ゲームの指譜のリテイク対応に追われる。ワタクシは元ゲーム屋ゆえ細かい部分がとても気になるので、色々と(本来の業務ではない部分まで)指摘してコンサル的な仕事までやってしまうダメっぷりである。本来こういうのは別料金とらなきゃイケナイんだろうけど、どうしても黙ってられなくて、仕事の枠を越えてやりたくなっちゃうんだよなぁ。いかんいかん。
 さて今日も平穏な日だったので特に写真ネタが無いので、最近おろしたての靴の写真でも。

 20数年ぶり?の Dr.マーチンである。先般の一時帰国時に衝動買いしちゃったんだなぁ…ホントは黒いのが欲しかったのだが在庫無くて仕方なくこの色。最近はステッチが黄色になっているらしい。昔の黒い方が好きだったんだけど今は全て黄色になったらしい。
 しっかし、新しい靴は皮が固くて痛い痛い。マーチンはイギリスのインチサイズゆえ、ワタクシの足的に丁度良いサイズが無いのだ(昔からそう)。なので、大きめのをブカブカで履くよりは、小さめのを皮が馴染むまで鍛えて履くしかない。皮は伸びるから暫く履いていると馴染んでくるのだが、おろしたての最初はとにかくホント痛くて大変!
 久々にこの苦痛に耐えながら歩いている(苦笑)暫くの間は、靴と足を鍛えるために我慢我慢の日々だわな。でも初めて革靴を履いた高校生の頃を思い出して、この痛さがナニゲにちょっと嬉しい『ドM』なワタクシ!?
 でもアラフィフのオッサンがマーチンなんて笑っちゃうわな。あはは。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村