中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

力保健

 木曜日、上海は晴れ。気温は 23度くらいで何だか涼しく感じる一日だった。最近の上海の気温はどうしちゃったんだろ?グワッっと暑くなったかと思ったらまた涼しくなってしまった。へんなの。
 さて、今日は何だか朝からイマイチ身体に疲れが残っていて気合いが入らない一日だった。そんな日はコレである。

 『リポビタン・デー!』コチラのは『D』が無くて「リーバオジエン」と呼ぶ。コレ、日系の栄養ドリンクの中では最も古いんじゃ無いかなぁ?ワタクシが初めて上海に来た 14年くらい前にも既に有った。最近じゃ红牛(RedBull)に完全に市場を奪われてしまった感があるが、ワタクシ個人的にはコッチの方が好きだったりする(笑)
 今週末は虹桥のアピタ(金虹桥)で行われる Japan Fairのイベントスペースにて、3日間連続でイベント PAを担当する事になっているので全然気が抜けない。早いところ疲れをとって頑張ら無きゃ!…という訳で、例によって仕事帰りにガーデンホテルのジムに寄ってユックリと大きな湯船に浸かって癒やされた。いやぁ…やっぱりお風呂は良いね。日本人のココロだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村