中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

6月もおしまい

 金曜日、上海は晴れのち曇りのち大雨。気温は一気に上がって、なんと 33度!クソ暑い1日だった。
 朝はとても良い天気。

 本日は会社を 5時過ぎに出てタクシーに飛び乗って LL Barに向かった。今日はいつもお世話になっている Bistro Fioreの 15周年記念イベントに出演するためである。タクシーに乗った直後に外は大雨になる。いやぁ早目に出て良かった。こんだけ多くの楽器を持っていたら傘なんかさせないものね。
 そして店に着いてからは楽器を担ぎ込んでからサクっとセッティング。本日はスネア&ツインペダルに加え自前のクラッシュシンバル&HHも持ち込んだ。



 そしてライブ開始。小梅さんが写真を撮ってくれた。

 最後は店長の太朗さんのご挨拶。

 終了後は皆で楽しくお食事会。途中で外はイキナリの土砂降り&雷。台風みたいな豪雨である。梅雨の天気は読めないね。
 帰りにレンタサイクルの亡骸がたくさん転がっていた。どうやらかなりの風雨だったらしい。

 いやぁ…爆撃の直後みたいだ。帰りに雨が止んで良かった。
 さて!今日で 6月もおしまい。2017年の半分が終わってしまった。あ〜あ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村