中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

客が居ないレストラン

 月曜日、上海は晴れ、気温は34度。
 新しいオフィスは川沿いで結構環境は良いのだが、困るのは昼食である。周りに食事できる店がとても少ないので、ちょっと歩かなければならない。しかし先日 mobikeのサービスチケットを 5元で入手できたので、3ヶ月間(11月まで)は乗り放題ゆえ、近場でも mobikeを使って冒険にでかけている。
 今日は莫干山路のm50の方まで冒険。途中の家具ばっかり売ってるビルに『5F西餐』(洋食の意味)と書いてある看板を見かけたので、恐る恐る 5Fまで登ってみた。このビル、店舗はフツーに営業しているのだが、とにかく怖くなるほど人が居ないのでびっくり。レストランの入り口もこんな感じで営業してるのか否かさっぱりワカラン。

 入ってみたら中は思いの外広い!でも客が一人もいない!店員さん以外はワタクシだけ。


 パスタが食べたかったので頼んでみたら、先日見た事ある様な帽子風のお皿にちょこっと盛られて出てきた。最近このお皿流行ってるのかねぇ。。。

 ま、味は悪くなかったが、誰も居ないダダっ広い店でたった一人で食事してると、店員にジロジロ見られている様で全然落ち着かなかった(苦笑)なのでサクっと食べて逃げる様に出てきたのは言うまでもない。
 この店、お昼時にコレでやっていけるのかなぁ?実に疑問である。ま、土日や夜は賑わってるのかもね。味は悪くなかったので興味ある人は是非?『澳门168西餐吧』お昼に行くととてもシュールな空間を味わえることウケアイ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村