中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カツ丼

 水曜日、上海は快晴。気温は35度。上海には珍しく、非常に爽やかな良い天気だった。
 朝、例によってガーデンホテルのジムで泳ぎながら、なぜか頭の中に突然カツ丼のイメージが沸いてきて、泳ぎながらどうしてもカツ丼が食べたくなった。こんなに鮮明に食べたいものが浮かぶなんて育ち盛りの高校生みたいだな。
 そんな訳で、午前11時、ざっとシャワーを浴びた後は例によって最近よく行く长乐路の大吉でカツ丼セット!

 いやぁ…美味しかった。ちょっと甘めだけどタマに喰うと良いね!
 そして出社後は眠気との戦いである。ま、仕事もそれほど忙しくないから良いのだが、運動したら腹が減りまくって、喰ったら今度は直ぐに眠くなる…っつーのも高校生?的で我ながら心配になる。まだまだ成長期なのかな?(笑)
 何はともあれ、平和な一日だった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村