中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もうすぐ上海旅行節

 木曜日、上海は曇り時々雨。気温は28度で結構涼しい一日だった。
 朝、通勤時に淮海路に出現した人形。年に一度出現するコレは『上海旅游节』のマスコットキャラクターらしい。

 どうやら今週末が開催日らしい。淮海路は毎年大規模な交通規制がかかるから注意しなきゃ。
 出社後は12月に予定している某イベントの確認事項が中心。エレベーターを降りていけば開催会場に到着する…というロケの良さ。いやぁ…実に素晴らしい!

 色々実機で実験してほぼほぼ問題無い事が分かったので良かった。そして夜は8時半くらいまで仕事して、帰りにガーデンホテルのジムのプールで一泳ぎしてから大浴場にノンビリ漬かる。
 そしてmobikeに乗って帰ろうかと思ったら、目の前にパトカーに先導されるデコトラ軍団が!!!!



 例の『上海旅游节』で練り歩く予定の車両と思われる。どうやら一斉に車庫?に向かって走っているらしい。単なる移動なら、何も電飾を全部点灯させる必要は無いと思うのだが(苦笑)
 結構な速度で走っていたのだが、よく見るとヒトが乗っていた。すげー。

 結構な台数があって、中々途切れないので、折角だから流し撮りしてみたら iPhoneの方が綺麗に撮れた。

 いやぁ…全部で30台くらいかな?これだけの台数が走ると中々壮観だ。

 そしてやっと『しんがり』が来た。

 最後はパトカー。

 明後日の夜は賑やかになりそうだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村