中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打気

 金曜日、上海は曇り。気温は26度で秋らしくなってきた。
 朝一から会議があったので早めに出社。午前 9時に出社なんて、このギョーカイにしては珍しい(笑) 勿論会社に到着しても誰も居なかったが社猫だけは腹を空かせて待っていた。
 その後は 1Fの会議室にて某お客様との実のある会議。色々と今後の方向性!?的な事も見えてきた。良い感じにコラボレーションできたら楽しくなりそうだ。
 午後からはデスクワーク中心。なんだか喉が渇いたので炭酸が飲みたくなったが、今日は「眠いからシャキっとするのが良いなぁ」なんて考えながら選んだのがコレ。

 その名も『打气』 気合いを入れるとか応援するとかファイトとか、そういった意味である。いわゆるジャケ買い(笑)
 オフィスに戻ってからワクワクしながら飲んでみると。。。。
 なにこれクッソまずい!!!!!(爆笑) でも、ある意味(悪い意味で)目が覚めたのでコレで正しいのかもしれない。レモンとミントなのだが、ミントが強すぎるんだよね。おまけに炭酸も強めなので口の中が無駄に「ジャカジャカ」する感じ?
 とは言え…2口3口と飲んでるウチに何だか美味しく感じてくるから不思議。やばいクセになる味かも。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村