中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

mobikeのスタンド

 火曜日、上海は快晴、気温は28度で非常に清々しい一日だった。
 例によって朝からガーデンホテルのジムに行ってプールで泳ぐ。さすがにシーズンオフ!?じゃないが 9月に入って学校が始まってからヒトが減って嬉しい。誰も居ないからプール独り占め状態で30分泳いでその後は大浴場でお風呂に漬かってから、长乐路の大吉にて早めのお昼ご飯。11時台はココもお客さんが殆ど居ないのでノンビリできる。本日は鳥から鯖味噌定食。

 食後は 13号線に乗って江宁路で降りイツモのmobikeである。上海にしては珍しい抜ける様な青空。素敵な秋晴れ。


 風も涼しいし、自転車が超絶気分が良い季節だ。鼻歌なんか歌いつつペダルを漕ぐ(この辺は完全中国人化してしまった(苦笑))
 そしてオフィスに到着してスタンドをかけようとして、スタンドが無い事に気付いた(笑)ネジが外れて落ちたのか?はたまた盗まれたのか?

 思い出してみたら、確かに乗り始める時に電柱に立てかけてあった。そういう事だったのか。まぁいいや。同様に電柱に立てかけて駐輪。この辺ラフな中国(笑)
 そして仕事は例によって12月のイベントの技術検証が中心。何とかマトモにトラブル無く再生できそうでホッとする。
 夜 21時過ぎに会社を出て、帰りに久々にイツモの店に寄ってみた。ちょっと訳あってココ 1週間ほど禁酒をしていたので、久々のお酒である。お店に着いたら N島さんとアキちゃんが居たので一緒に楽しく飲む。あまりに久々だったのでビール一本で結構酔ってしまった。実に燃費がヨロシイ。

 さて、そりゃそうと、先日 Wavesからのダイレクトメールで SSLのG-Channelのセールを知ってポチっとしてしまった。スゲー!たった 29ドルですよ。タマにこういう目玉サービスが有るので Wavesイカす。

 購入した日はちょうど円高で 1ドル 107円とか言ってたので、何だかとっても得した気分だ(嬉)これからバリバリ使い倒すぞ〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村