中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

働いたら負け

 土曜日、上海は曇り時々小雨。気温は27度。
 朝は雨が止んでいたので mobikeで静安寺のヤマハまで走る。カゴには鞄とスティックケース。かなりフロントヘヴィーな車体である。

 そして、ちょっと早めに到着してセンター長とスタジオの空き時間に関して相談。その後は午前 11時から PMCドラムクラスのグループレッスンの講師を 1時間である。今日は 16beatが中心なので一人にパッド2つを並べてみた。

 レッスン修了後は生徒の Weiちゃんから色々と某ライブの出演依頼の相談を受ける。気付けばあっという間に 30分も経過していたので慌てて mobikeで江苏路まで移動し、そこから地下鉄を乗り継いで伊犁路駅で降り、またまた mobikeで次のレッスンスタジオである LL-Barへ。
 腹が減って死にそうだったので、1Fのビストロフィオーレのカウンターにて白身魚のソテーとパスタのセットをば。ケッパーがマジ超絶美味しい!!ケッパーLove!

 そして地下のLL Barに降りていき慌ててセッティングした後は午後 2時から個人レッスン 4コマ 4名をぶっ通しで 4時間教える。

 終了後は今日は阿姨が休みなので息子を迎えにガーデンホテルのジムに向かう。ワタクシのレッスン終了時間に合わせて妻が息子をプールに連れて行ってくれたのだ。
 …とは言え、若干時間があったのでワタクシも大浴場にだけザッと浸かる事にした。更衣室で上着を脱いで Tシャツ一枚になったら某シンデレラなんちゃらの『杏ちゃんTシャツ』を着ていた事を思い出して自分で笑ってしまった。コレ、先般の一時帰国時に秋葉原COSPAで見つけて衝動買いしたのだ。

 こんだけ馬車馬のごとく働いている人間がこの Tシャツを着ているのが大事。シュールで宜しい(笑) どうでも良いが COSPAさんの作る Tシャツは品質が良くてとても肌触りが良くてチョット感動。
 帰りに息子と二人でのんびり歩いていたら面白い看板を見つけた。

 爪はナイルだぜ! 超 Cool!(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村