中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

LL Barにて

 土曜日、上海は雨 時々曇り。気温は24度と一気に肌寒いくらいまで下がった。
 午前のヤマハのレッスンがお休みだったので、今日は午後から LL Barにてドラムの個人レッスン 4コマ 4名。夜にお店でライブイベントが有るらしいので今日は 1時間早めてスタート。

 終了後はお腹も空いたので生徒さんである H鷹さんと二人で腹ごしらえ。ココのパスタはとても美味しい。

 そして午後 8時半、ようやくファーストセット開始。Y崎さんのドラムが冴えまくる。T内さんもコレが本当の意味で上海最後のステージなので(来週火曜日に本帰国らしい)この 4人での演奏もコレが最後かと思うと切なくなる。

 セカンドステージは何と管楽器が 7本も入ったビッグバンド風の編成。音が分厚くてとても良かった。生ブラスはやっぱり良いねぇ。

 終了後は皆で午前 2時過ぎまで飲んでいた。外に出たら大雨でびっくり。最近雨ばっかりだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村